姿勢改善プロジェクト

~健康と姿勢の関係~

姿勢が悪いと身体には様々な悪影響が出てきます。
自律神経の乱れ、不眠、頭痛、めまい、耳鳴り、生理不順、便秘、下痢、むくみ
肩こり、背中の痛み、腰痛、ひざの痛み、倦怠感、疲れやすい、不定愁訴など
姿勢が悪いと自律神経の働きが乱れてしまい、健康に問題が起きてしまいます。

『あなたの姿勢はどうですか?』

【姿勢改善プロジェクト】

原因不明の体調不良から
子供たちを守るプロジェクト!

子どもたちは様々な体調不良に悩まされています。
自律神経失調症・うつ・パニック障害・起立性調節障害その共通になっているのが「姿勢が悪い」ということです

子どもも大人と同様に、自律神経の不調が起こります。
「子どもには起こらない」という先入観から気づけない場合が多く見過ごされているのが現状です。

○頭痛→痛み止め、薬を飲んでも改善しない
○不眠→眠れない、集中力がない、イライラする
○肩こり→マッサージやストレッチなど
○その他→めまい、ふらつき、朝起きられないなど

特に多いのが、『頭痛』『イライラ』『朝起きられない』などの症状。
中には仮病では?と子どもを疑い責めてしまうというお話を聞くこともあります。。

これらの体調不良に『不良姿勢』が関わっていることはあまり知られていないのが現状です。

スマホやゲーム、勉強といった日常の姿勢の悪化から絶えず首や脳にストレスがかかり、自律神経が休まらない状況も多いのです。

ご両親が口を揃えて言うのは「どこに行ったら良いか分からない」ということです。
成長期の子供たちに10分以上も強く揉んだり捻ったりは厳禁です。

寝てしまうようなたった数分の優しくソフトな刺激が適切です。

◆頭痛・めまい・吐き気
◆集中力に欠けている
◆落ち着きがなく座ってられない
◆肩の高さが左右で違う
◆姿勢が悪くて気になる

こういった不調にいち早く気付いてあげるのが重要です。

子供の体調が悪いが、どこに行ったら良いかわからない
あまり薬は飲ませたくない、子どもの姿勢が悪いのが気になる
どんな事をするのか聞いてみたい、など、なんでも構いません。

現在、痛みや症状が出ていなくても姿勢のチェックをしておく事は予防に繋がります!

姿勢チェックだけでもOKです!

2019年 夏休み
『姿勢改善プロジェクト』

【期間】
8月16日~8月31日

【対象】
小学生~高校生

※保護者の方同伴でご来院ください。

【内容】
・ガイダンス
・姿勢チェック
・体験施術
・姿勢指導
・エクササイズ

【料金】
・姿勢チェックのみは無料
・施術をうける場合、500円

【予約方法】
お電話にて
『姿勢改善プロジェクトに参加したい』とお伝えください。

TEL:03-6666-9480
姿勢改善プロジェクト

これからもご縁のある患者様に自分の出来うる最善を尽くします!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

江東区の自律神経・頭痛・不眠・肩こり・腰痛・産前産後の骨盤の悩みは陽かり整骨院へ!
江東区で唯一のM式バックエイジングセラピー専門治療院!
子どもの姿勢改善・整体
森下駅・清澄白河駅から徒歩3分

ご予約・お問い合わせ
⇒Line@ 友だち追加
⇒メール info@hikariseikotsuin.info


陽かり整骨院
〒135-0006
東京都江東区常盤2-10-10レジデンスサクラ1階

03-6666-9480

陽かり整骨院・案内図
陽かり整骨院HP⇒http://hikariseikotsuin.info/

エキテンさんです⇒http://www.ekiten.jp/shop_31372306/

Facebookです⇒https://fb.me/hikari.seikotsuin.0723

ことみせさんです⇒https://goo.gl/GurCgv

2019年08月08日